

最近のおはなし

おひさしぶりでス


他にやりたいことあると、ブログって更新しないですよネ?


\ソウデスネ/




前の記事からだいぶ時間が経ちましたが、

時折アクセスカウンタが回ってるのは、プレッシャーがありますネ!


\ソウデスネ/



というわけで、
なかなか久しぶりの更新でス、コンニチワ

実は今、大学の研究室からこの記事を書いていまス
なぜかと言うと「卒業論文」という業を昇華せねばならないからでス


今ッ!まさにッ!
ここで、2回目のチェックを待っているッ!!
添削をッッ!赤いチェックをッッッ!!!



そういうわけなので(どういうわけか)
DVDで持ってきた24シーズンVを個人デスクで大音量で見ていまス


―テッテッ、テレテ―


ですよ!
着メロにしようかナ…




ささ、ドラネスの話題に移るとしましょうネ
ちょっとショッキングな出来事があったんです


それなりに丹念に育ててきたうちのラム子ちゃん、

HP150k Atk9.1k CT19000 ディレイ13000 と。


いささか防御とネタ寄りではありますが、9kは超えてるとゆうことで
満足していたんでス
今思えばこれが甘かった

よく一緒に回ってるフレのデミ子に700近いAtk差を付けられてしまいましタ



先日、24枚のコインでガチャガチャに挑みまして
見事、物攻OPの頭を手に入れ、ついでに胴の体力OPを当て、
喜んでいた矢先

クリスマスアバのフレから
「ガチャガチャやった!?」
とか来まして、

「物攻当ててやったゼ!」
とか返しましたたら、

「合成で敏捷胴出たww」
とか言ってくるもんですから、

「はー!じゃあ合成するしー!」
とか送り返して合成したら、物攻出まして

「むう!」「もっとガチャ回す!」
とか言い出したもんだから

「はよ」
とかなんとか急かしたら

「物攻脚出たw」
とかって感じになって、

「はwちょw」
とか僻んでたら、

「合成したらCT靴できたww」
とかほざきやがりまして、

「はwwおまww」
とかなって



後日、また何か出来たとかなんとかで

結局クリスマスアバから1日で良OPのレアアバデミになってましタ


敏捷OPもいっぱいついてるし、トーテムだもんだから
700もAtk差が出て、内部的にはFD140の分でさらに負けてまス





ショック!!!

こないだまで「スキルどれがいいのー?」とか聞かれてたのに!



悔しかったので、ケミのために貯金していたお金をラム子に使って10k超えようと
そう決心しましタ



今は属性OPとHPの賢者首と、敏体2OPの活力耳の敏体HPと、
破壊の征服者リング()と、破壊マゼ(敏捷OPなし)付けてまス

胴アバも今はまだ体力だし ← デミ作った頃から結局変えないまま

脚アバはもう、素足こそ正義って感じだし、Nアバ付けたいし



あーもうッ

改善の余地はあるのに、あるのに、

お金使いたくない…!!!





実は今、来たるケミのために新しい幼女を作ってまス
まだ20だけど、すでに魔攻頭とCT靴付いてるっていう、ブル幼女ア

ただ中韓のほうではケミはあんまり強くないみたいでスネ
視界デバフはエレの比じゃないので、どう言われるかわかりませンケドォ!(迫真)



そういえば
最近はギルドでSDとかSDHCとかいっぱい行けて、
逆にいまさらマンテとかアポとか行けねェヨォワラワラみたいな、そんな気分でス

みんなでわいわい死んだりなんだり、たのしい
ていうか深夜3時とかに12人もいるギルドってどうなんですカ?(驚愕)



やっぱりネストは死ななきゃネ
作業とかヌルゲーとか、苦手だし
かといって無理ゲーはすぐ投げちゃう性格だからほどよく。


こないだ初めて野良SDに潜ってみたけど予想以上にそっけなくて、
町戻ったあとの解散が消化ネストと同じスピードでなんか残念だったでス


あ、言い忘れてた

先日初めて新しい方でペサデりましタ!
ぬるかったでス!
闇の騎士団が普通に取れて「告知なんだったの?え?」って感じでしタ

シュアドンは割と23kとかダメージ出せるし付けました
アイスバリアは物魔ダメ10%カット5秒みたいだし、[゚Д゚]いらない子





さて、だいぶ長くなってきましたが
SSとか貼りたくても学内PCじゃSSがそもそもないので貼れないし、疲れたのでここらへんで!


ひさしぶりにトップの画像でも描いてみますカナー







またネ!

ギャラリー

ペイントとマウスしか使わないし
美術も別に4とかだったし
趣味でもないし

でも絵描くのわりと好き。

あらためてゆっとくが、絵なんて勉強したことないからナ!

謙遜とかじゃなくて、本当に普段から全く描かないからナ!わかったカ!

でも絵描くのは好き。

半年に1回くらい頑張って描く。半年に1回くらいしか描かない。

それでも見る人は Continue Reading へ    モアモア >

» Continue Reading

しーどら(´^ω^`)しーどら


こんにちはっ
ディレイ特化楽しくてしょうがないこがみでス

昨日はすごいことが起こったんでス

シードラ討伐


討伐しましター!!

うぃずさんくらんくさんがイケメンすぎましタ
道中もいろいろSS撮っておけばよかったなァ


私もどうにかわりと生き残ったんでスが、タワー召喚中にサイドブレスで溶けましタ…
でも挙動は覚えたのでもう大丈夫でス!


ただダックがなァァァァ、迷うんでス

メカボンで18秒間本体の攻撃力40%カットできるんでスケド、目の標的になるのでスヨ
ただフレのプロデミさんと話したら安定感必要な5Gまでは、ダック置いておいてもシードラのタゲをステージ中央で取るから
人数少なければダックは出しても大丈夫って言われましタ
安定感欲しい5G以降は出さなくていいとのことでしタ

タワーはポンプの持続20秒が最高なので、着地後に1回出すリズムでやってれば危ないときには消えてるみたいでス
メテオの9.25以下は生存3人だったけど、これが慣れて5人6人になったらタワーは封印でスネ…ウゥ


とりあえずこがみは4G行ったあたりでウォォォってジュース飲んで復活して、ダックメカボンして
仕事したゼ☆って気抜いてたらダックが目玉持ってきて即死でシタ
やっちゃだめですね、もう気をつけまス…

とりあえず、師匠に相談いってこよう(´ω`)



それと、報酬の話も忘れないうちにメモ

朱印13個使ったので、1個12G換算で156Gいただきまス
多分クリコードとSDタイツはあわせて1900Gくらい行くと思うのデ、それから引いて1800G
8人で分けて一人225Gくらい分配予定でス!
売れたら報告しますネ







最近ラム子ばっかりでス
とみ江の火力がくじけそう…

今魔攻5.5k、CT15k弱しかないんですケド、そんなことより光スキルが弱い!
ミラー無しで、フォトン6HIT中の1HITは大体クリ8000くらいのダメが出まス=48k
スキルレベル12、エピ紋章つけてまス
威力はまあいいでス

納得できないのが、ブリンクでキャンセルできないこと!!!!
溜め始めたら最後、撃つまでカカシでス。
1段目で出すと2HITしかしません。16kワロエナイ

ノックバックする敵には3~4HITしかしませんし、フジノスは肩からしっかり狙って当てないと
2HITしかしませんヨ!範囲大きくしてヨ!


結局使うスキルがグラビマイクロポイズンなんでス…
グラビなんてLv1だし、ポイズンも12、マイクロも確かマックスじゃなかったと思いまス
ムダムダムダァでス

光列じゃないけどコメットをM、エピ紋章つけてまス
あんだけ長いモーション時間かけて出るダメがミラー無しでクリ30k!くじける!
SAも弱くて、岩落とすときのけぞると岩あるのにダメージ出ない…ウゥ

アルケインは燃費最悪で、「魔力開放!」とかやるモーション時間でFX撃ったほうがダメ伸びまス
アルケインが本領発揮するのはペチだけでス。150%のペチは強いでス。3倍でス。ダレガ楽シクテペチナンゾヤルカ

ちなみに次にアルケインで伸びが良いスキル、マイクログラビポイズンでス!

また闇ですか…
(´^ω^`)<ぶわーか!涙


しかして
ネタスキル、視界デバフ、弱い、散々言われてるセレスティアルレーザーですが
かっこいいのでこれですべてのネガティブを中和できまス
でも邪魔になるので身内でしか使えないでス、ふふ


けど韓国でセレーザ修正来てるらしいでスネ!
モーション時間がスピブ状態よりちょっと早いくらいになって、
ムダに長かったスキルの持続時間が3秒になり、1HIT時のダメージが伸びるらしいでス
総ダメージは変わりませんケド…。

これが来たらフジノスでももっと使いやすいんだろーなァ!楽しみ!


それと、ラム子でNアクビ無死ソロしてきましタ
餅なかったケド、自販機で1回ターキー出て超おいしかったでスw

記念SS

DN 2011-11-02 21-23-28 Wed


ついでにネタSS

まゆげ
DN 2011-11-03 19-11-11 Thu


ディレイの話はまたあとでにしよ~
一言で言い表すと「ヤバイ」でス

じゃまたあとで(´^ω^`)ノ

バレちゃしかたねェ


コンニチハ
お久しぶりでス

忍者みけ、ことこがみ、ことさだ子あるいはとみ江、果てはラム子と
まあ色々やっておりまス
せっかくのこがみけですので、若干ゆるくはしつつも、書き方は変えない感じでいこーかなと思っておりまス


それにしてもお久しぶりでスね!
最後の更新が1年前でス?1年前のこがみは何をしていたのやら…





そうですネ

ネトゲですネ(驚愕)


して、いまはDragonNestなるものに打ち込んでおるわけでス
ドラネスですドラネス

RO、PSOBB、と長いことやっていたゲームがあるのですが
これらより面白いゲームってなかなか見つからなかったんですヨ!
なんかどれもグラフィックきもーい★とか、ぬたぬたしてるー★とか、ナニスンノコレ?★とか、スイイイイーーツ★とか

PSO2まで!とは思っていたけど、なんだかんだ長く続きそうなMORPGでス
それがドラネスでス
ストーリーもかなりしっかりしてるんでスヨ


とまあ、こんな具合なんでスが
どうせこれ見てるの身内だけだし…
(もしかしたら忍者検索してくれる人いるかもしれないけど)
 (もしかしたらBijou鯖であの有名なみけ忍者さん!?とか検索してくれてるかもしれないけど)
  (もしかしたら拙者もみけ殿のようになりたいwwでござるwwフヒwwって応援してくれてる人いるかもしれないけど)

とりあえずこれからはドラネスのこと書きたいと思いまス!
更新速度はそうですネ、月に1回、いや、半年に1回…、あーもうわからんどうとでもナレ!

なんか貼ろうと思ってとりあえず探してたら
懐かしいマジアバ時代のコーデがありまシタ!ナツカシイ!

aba_convert_20111027003336.png

こんなのトカも

DN+2011-07-09+15-44-22+Sat_convert_20111027003552.jpg


めんどくさくて画像サイズとかの調整はしてないケド
コーデするのが大好きで年中アバ買ってまス

あとはーこんなのトカ…
DN 2011-10-26 18-34-17 Wed

とみ江のハロアバ買いましタ!かわいい!抱きしめたひい!ヤバヒ!

おとなりに写ってるのは「頭の色が気に入らないw」とか言ってアチャハロアバ2種類買ってしまう人です オーコワ


そんなわけでみけは、
そんなわけでこがみは、

あー、一人称めんどくさい(´・д・`)

こがみは!よし、こがみは!これでいこう!


うーん、こがみはドラネスがんばりまス
特に言いたいこととかなかったでス(´^∀^`)ノ <おばいちゃ

新ゲーム内アイテム「アヌビスの帽子」がもらえる! DVD「RJC2010 Vol.1&Vol.2」購入キャンペーン


おーなんと、DVD特典ではないですか。
毎度驚かされていますが、今年はそうはいきませんヨ!

さーて特典なんだろな。




トゥルルルルルルー

34bd747c.jpg



タケシは 下段装備を くりだした。


item1.jpg1049db.gif

■チューインガム
【系列】 兜 【装備位置】 下段
【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【破損】 しない
【スロット】 0 【装備レベル制限】 1
【重量】 10
【特殊効果】 近接・遠距離物理攻撃時、一定確率で敵をスタン状態にする。
【装備】 全ての職業



(´・ω・)これはひどいww

ついに下段で状態異常が実装されてしまいました。
しかもこのチューインガム、動くんだそうデス。
おどろきもものきもちもちのきデス。破裂するジャムおじさんの鼻みたいなのは内緒。
実際こんな勢いでガム膨らませてたらバテちゃいますヨ。
ともあれ、発動率は気になるところですネ。
火炎陣に乗ればいいのにナー…状態異常…

チューインガムはDVDvol2の特典でして、Vol1とVol2を購入するとあらたに頭装備が手に入りマス。
こちらです。


item2.jpg1049e1.png


■アヌビスの帽子
【系列】 兜 【装備位置】 上中下段
【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【破損】 する
【スロット】 0 【装備レベル制限】 70
【重量】 80
【特殊効果】 Def - 50%、Mdef - 50%。
物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で自分を中心として 11*11セル範囲の全ての敵を石化状態にする。
【装備】 全ての職業



…これが大問題なわけですヨ!
なんですか、範囲石化ってことはMVPのフリオニなんかが使う"ワイドストーン"ですかネ。
ちなみにあれはストーンカースとはまったくい別次元のスキルでス。
よくETを登っている人ならわかるんじゃないでしょうか。
驚くなかれ、ワイドストーンは
 石化進行時間がない!
つまり、発動と同時に石化状態(完了)になりまス。

もうお分かりですネ、一瞬で動けなくなるということでス。
さらにスキルの仕様から言って、マジシャンスキルのストーンカースのような石化解除もないと考えられまス。
しかもこれ、物理魔法どちらでも発動しまス。

WP防衛の火炎陣なんかは良い標的かもしれません。
MAPの形によっては、火炎陣をワイドストーン(WiS)の起爆剤にしてHWや待ち構える前衛を一気に無力化できる可能性を秘めていまス。
防衛ではドル鎧必須になってしまうかもしれませんネ。
(´;ω;`)あーやだナー!

逆に忍者がWP前でつけてたらどうかってのも考えました。
なにせ相手が突入してくるときは火炎陣敷きながら空蝉しっぱなしですからネ。
…いいカモ!

とはいえ、今はMdef特化装備なのでアヌビスの帽子の「Mdef-50%」が完全に仇になりまス。
うーん、この際遠距離カット装備に移行してみるのも手なのかなー…

以上、DVD「RJC2010 Vol.1&Vol2」購入キャンペーンでした!


今回はすごく買おうかどうか迷ってるけど、これを買わなければPSPの資金にできる!
(´・ω・)みけちゃんはPSPがほしいお年頃なのです←
アクセス数
プロフィール

こがみん

Author:こがみん
RO / bijou鯖
 Guild / ファイナルファンタジー 所属
 めざせ鯖一忍者!(引退しました!)

DragonNest / ネルウィン鯖

スマッシャー Lv50
ギアマスター Lv50
エレストラ  Lv50
ムーンロード Lv50
マーセナリー Lv41
アカデミック Lv21
ボウマスター Lv32

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
このページのトップへ
